第28回四国小学生バドミントン選手権大会愛媛県予選
男子シングルスに2名、女子シングルスに5名、女子ダブルス1組が参加しました。
この大会は、1年間の中で最も重要な試合として取り組んできました。
岡山に遠征に行ったり、特にここ2週間はフットワークの強化を重点に取り組んだり、
大会ではどの子どもたちも、コートをしっかり動けていたと思います。
また、ショットの強さやレシーブなども向上して、随所にいいプレーが見られていました。
ただ、結果につながらず、四国に出場できる子どもは女子1人にとどまりました。
3人の6年生は次につなげることができませんでしたが、
今まで取り組んできたことは、必ず自分自身の何かに生きて返ってくると思います。
もう全国を目指す大会はありませんが、残された試合で
自分に納得のいく成果を収めてほしいと思います。
そして、監督自身がもっともっと自己研鑽して、
子どもたちが自分のバドミントンに満足できるように、
コーチ陣と協力して取り組んでいきたいと思います。
結果URL
http://ehime.heteml.jp/jr/2019/2019_sikokuburoku%20kenyosen/19_sikokuburokukenyosen_keka.pdf
R1.8.31(砥部町ゆとり体育館)