第26回 全国小学生バドミントン選手権大会四国ブロック予選会
- uwajbc
- 2017年10月20日
- 読了時間: 1分
6年生男子1名、女子1名が参加してきました。
6年生男子は、愛媛の2位として出場し、ベスト8で香川の1位と対戦しました。練習試合などでよく知っている相手でしたが、中盤まで粘るものの、壁を越えることできませんでした。
6年生女子も愛媛の2位として出場し、初戦の高知の3位と対戦しました。1ゲーム目は粘りきれることなくゲームを取られてしまいましたが、2ゲーム目は終盤まで接戦に持ち込み、ファイナルになればとがんばりましたが、次に進むことはできませんでした。
それぞれに残念ながら全国大会への出場はかないませんでしたが、この日に向けて取り組んできた成果は発揮できたのではないかと思います。
ただ、試合が終わるたび、まだまだこの日に向けてできたことが、指導者としてあったのではないかといつも反省するばかりです。しかし、結果が全てではなく、これからも選手が取り組む過程を大切にして、グッドプレイヤーを育てていきたいと思います。
H29.10.14(高知県いの町青少年体育館)





最新記事
すべて表示令和7年度になり、初めての大会でした。 思うような結果は残りませんでしたが、 一生懸命にシャトルを追いかけている姿を見ると 指導者として、今年度もがんばるぞという気持ちになりました。 また、保護者に子どものがんばっている姿を見てもらえるように...
春のPeace合宿に参加しました。 これまで何度も参加していますが、 毎回、指導者として参考になることばかりで、 とても充実した2日間を過ごすことができました。 特にフィジカルに重点を置いたトレーニングでは 参加した子どもたちは汗いっぱい流して、...
今年度は、中学生4名がクラブからの卒業となりました。 4名の在籍した期間は様々ですが、バドミントンを好きになって、 進学しても続けてくれることが、 指導者として、とてもうれしく思っているところです。 ある学校が「やればできる」と校訓にしていますが、...