第12回小学生普及大会
- uwajbc
- 2017年3月8日
- 読了時間: 1分
クラブから、過去最大の人数が参加した普及大会が終わりました。6年生女子、5年生男子が、それぞれ3位に入賞しました。普段の練習ではいい動きをしていただけに、悔やまれるところもありますが、本人自身が結果を求めていくと、さらに自分自身への問いかけが必要になっていきます。それに応えられるような後押しができるように、考えていきたいと思います。5年生の女子は、練習の成果をしっかり出していました。第4シードに1ゲーム目を先取し、ファイナルももう少しでというところでした。今までで最高のプレーをしていました。
そして、初めて試合に参加した子や経験してきている子も、がんばってシャトルを追いかけました。初めての試合で勝った子やトーナメントまで言った子、残念ながら1つも勝てなかった子など、それぞれにバドミントンが楽しいと言ってくれました。スポーツは、この楽しいと感じた頃から、取り組む姿勢が変わっていきます。どんなに日本で強い選手も、始めた頃は勝ててないのです。この思いを失わせないように、指導者としてがんばっていきたいと思います。
保護者の皆さん。応援ありがとうございました。
愛媛県運動公園体育館(H29.3.4)
















最新記事
すべて表示令和7年度になり、初めての大会でした。 思うような結果は残りませんでしたが、 一生懸命にシャトルを追いかけている姿を見ると 指導者として、今年度もがんばるぞという気持ちになりました。 また、保護者に子どものがんばっている姿を見てもらえるように...
春のPeace合宿に参加しました。 これまで何度も参加していますが、 毎回、指導者として参考になることばかりで、 とても充実した2日間を過ごすことができました。 特にフィジカルに重点を置いたトレーニングでは 参加した子どもたちは汗いっぱい流して、...
今年度は、中学生4名がクラブからの卒業となりました。 4名の在籍した期間は様々ですが、バドミントンを好きになって、 進学しても続けてくれることが、 指導者として、とてもうれしく思っているところです。 ある学校が「やればできる」と校訓にしていますが、...